youtubeの垢BAN対策について#5 ~youtubeから完全排除されてから試すこと~

こんにちは、こんばんは。

陽太と申します。

 

前回の記事でyoutubeから完全排除されるまでの経緯をお話しました。

見ていない方は見てもらえると幸いです。

★↓↓以前までの記事になります。

youtubeの垢BAN対策について#2 - 陽太(youta)blog

youtubeの垢BAN対策について#3 - 陽太(youta)blog

youtubeの垢BAN対策について#4 ~youtubeから完全排除されるまでのお話~ - 陽太(youta)blog

 

前回の記事を自分で読み返しましたが、わかりずらくなってきてたので、まずはおさらいしておきます。

 

(一応)#2~#4のまとめ

1.サブchがBANされても、メインchがBANされない限りはyoutubeにログインできる

2.メインchがBANされるとyoutubeにログイン出来なくなる

3.重大な違反を繰り返すと、

  新しくgoogle垢を作っても速攻でBANされyoutubeにログインできなくなる

 

前回までの出来事を超簡単にまとめるとこんな感じです。

今回の本題、youtubeに完全排除されてから

 youtubeに動画アップできず、諦めモードとなりました。

が、しかし、私は試さずにはいられないことが色々出てきたので、試したことを少し紹介していきたいと思います。

現在の垢を全て削除

f:id:tkun0423:20171123020438p:plain

 このアカウント削除はブラウザから削除するだけなので、本当に削除するわけではありません。ログイン選択の画面から削除するだけです。削除した後、新たに作ったgoogleアカウントではyoutubeにログインできるのかを試してみました。結果は。。。

 前回記事のラストと同じで、速攻BANをくらいyoutubeにはログイン出来ない状態ですね。。。ブラウザに情報が記憶されているのか、google側で記憶されているのか分かりません。正直どっちか分かりませんが、ならばブラウザを変えれば良いんじゃね??

ブラウザを変えて新規でgoogleアカウントを作成

 ブラウザをfirefoxからChromeに変更してアカウントを作成しました。すると、、、BANされない!!完全排除を喰らっていたyoutubeにログインが出来る!!firefoxの情報からyoutube側がBANする対象を絞り込んでいたのかな??ちょっと確信はないです。

 どちらにせよ、youtubeに動画をアップできる状態となりました。また1から頑張っていこうと心に誓い、動画をアップしていきました。この時ばかりはyoutubeに動画をアップできる喜びを噛みしめましたね。笑

youtubeから完全排除されたときは

 というわけで、今回の記事の結論ですが、「ブラウザを変える」です。

ただ、ブラウザを変えても、BANされたメアドでログインするのは危険なのでやめましょう。私の場合ですが、

firefox→BANされたアカウントでログイン・運用

Chrome→綺麗なアカウントだけでログイン・運用

といった感じで使っています。

もしかしたら、firefoxを完全に消し去ってしまって、新たにインストールすれば大丈夫かもしれません。が、色々パスワードとかあるのでしっかり確認してから試してみてください。

※ブラウザ完全消去は別の機会に試します。

今回の記事のまとめ

 もはや、動画のUPは出来ないと思っていましたが、ブラウザを使い分けることで可能となりました。現在の状態を分かりやすく図にしておきます。

f:id:tkun0423:20171123030405p:plain

といった感じですね。

お気付きの方はいると思いますが、このままでは収益が上がらない状態です。

今回の記事は以上です。

 長くなりましたので、今回の記事は以上となります。

次回はAdsenceアカウントに紐付けしていきますが。。。

まぁ、大体わかりますよね。笑

 

それでは、閲覧頂きありがとうございまいた。